ハイタッチし合える友達を探す秘訣

こんにちは

リオです

 

突然ですが

あなたは一緒に練習してる

友達、仲良はいますか?

 

それとも一人でパークに行く日々を

送っていますか?

 

これ、実は

あなたの上達に

深く関係しています。

 

何が言いたいかと言うと

 

一人で練習するのと、

誰かと練習するのとでは

あなたのやる気維持が確実に

変わります!

 

もし、あなたが今

一人で悩みながら練習してたら

この記事からノウハウを盗んでください!!

 

f:id:rRio:20190908191306j:plain

友達作りたいけど

どうすればいいかわからない

 

こう悩んでる人もいるかと思います。

 

実は僕も

同じ悩みを長い間持ってました。

 

練習するのはいつも一人

パークで言葉を一言も発しずに帰る

これらをよくやっていました

 

グループで滑ってるスケーターたちを

羨ましながら見ていました。

 

日を重ねるごとに他のスケーター達が僕の顔を覚えていきました。

 

さすがに誰とも話さない状態を

続けるのが苦痛になってきた僕は

勇気を出して隣でセクション待ちしてた

一人に話しかけてみました。

 

『こんにちは』

 

と声をかけたらなんと!

 

『おう!最近よくパーク

   来てるよね?』

 

『どこから来てるの?』

 

と返してくれました!

 

そこから話しを進めていった結果

 

連絡先を交換して一緒に滑る

予定まで立てることが出来たのです!

 

それから僕は

パークにいる人達に話しかける事が

出来るようになり、友達も

どんどん増えて行きました。

 

最終的に

 

f:id:rRio:20190908191430j:plain

パークに行けば誰かしら友達がいるくらい

友達の輪を広げられました!!

 

この時思いました

一本勇気を踏み出して良かったと!

 

そこで!!今回は

 

スケーターへの声の掛け方から

ハイタッチし合えるまでの

関係作り

 

を紹介します。

 

一人でずっと練習してるとどうなるか

 

まず、楽しくありません

 

始めたばかりだと

練習の仕方がわからない

 

そして

やる気をすぐ無くす

 

こう言った問題が出てきます

 

そうならない為に

これから紹介する方法を試してみてください。

 

step1

人がよく集まるパークに行きましょう!

 

f:id:rRio:20190908191608j:plain

人が集まるパークにはスケボーを始めたばかり

の人がたくさんいます

ここでポイントになるのが

 

なるべく同じレベルの人に声を掛ける事です!

 

その方が共感できる事が多いのでおすすめです。

【練習中のこの技難しいですよね】とか

 

step2

実際に声を掛けてみましょう

 

『○○練習してるんですか?』

 

『僕もなんです』

 

『一緒に練習しませんか?』

 

などと声を掛けてみるといいでしょう!

 

f:id:rRio:20190908191655p:plain

そこで仲良くなったら連絡先を交換して

次回一緒に滑る予定を立ててみましょう!

 

ここまでで

友達を作る重要性が分かったかと思います。

 

上手くなるための近道は

友達を作る事です!!

 

その為に、

今すぐ出来る『声を掛ける順番』

次回パークに行くときに意識してみてください。

 

また、仕事先で初対面の人と雑談をする時に

意識してみてもいいでしょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。