さらに上達を助けるものがあるのご存知ですか?

こんにちは

リオです

 

スケボーをやり続けてると

こんな悩みが出てくるようになります

 

『足が重い。』

 

しかし

これにはちゃんとした理由があります。

 

それが、

 

f:id:rRio:20190915162132j:plain

筋力不足です!

 

スケボーをしていく上で

ある程度のトレーニングも必要になってきます

 

例えば

ジャンプを練習しているとして、

なかなかボードを浮かせられない

 

これはボードを弾く力と

前足をすってボードを浮かせる

力が無いことが関係しています。

 

筋力がない状態で練習してると

上達を遅めてしまいます。

 

その結果

 

いつまでたっても

上手くなれない現象が起きます

 

 

 そんなことになってしまったら

あなたの努力は無駄になってしまいます。

 

『そんなバカな....』

 

今まで費やしてきた時間が

一気に無駄になるんですよ

 

そしてこのまま何も知らずに

 

ただ、

 

がむしゃらに練習したら

 

怪我をする日がやってきます。

 

怪我をして一番迷惑をかけるのが

家族です。

 

怪我をして仕事が出来なくなると

収入がなくなります。

 

あなた自身の怪我のせいで

周りを不幸にしてしまう可能性があります

 

 

f:id:rRio:20190915162212j:plain

そうならない為にも 

 

スケボーをしてく上で体づくりも

大切になってくるのです。

 

なぜなら怪我を予防するため。

 

そう!!

 

予防をする事が

最も重要です!!

 

予防した結果、待ってるのは

あなた自身のかっこいい姿です!

 

周りから

『上手くなるの早いですね!』

 

『あの人うまいな!』

 

さらにSNSに乗せたら

あなたの評価が一気に上がります!

 

『スケボーできるんだね、

 見直した』

 

最高じゃないですか?

 

僕自身、試しに2週間毎日トレーニングを

やってどれくらい足が軽くなるか

実験した事があります

 

そしたら、なんと!!

 

f:id:rRio:20190915162326j:plain

縦コーンを飛んじゃうほど

瞬発力をつけれました!!

 

この記事を最後まで読んでくれたら

あなたは絶対上達できます。

 

そこで!!

 

今回はスケボーを上達するカギ

 

縄跳びについて紹介します!!

 

何で縄跳びがトレーニングに向いてるのか

 

f:id:rRio:20190915162403j:plain

説明しよう!

 

まず、

スケボーに最も必要とされる筋肉は

 

腹筋と背筋

そして体幹です!

 

縄跳びは

これら全てを鍛えることができます!

 

しかも体力も付けられます

 

なんとダイエットにも!

 

ここから縄跳びする際に

注意するといいポイントを紹介します!

 

Step1

姿勢を正して飛ぶ!

 

f:id:rRio:20190915162437j:plain

背筋を伸ばし、

その場から動かないように飛ぶことで

体幹を鍛える効果があります。

 

Step2

かかとを付かない!

 

f:id:rRio:20190915162602j:plain

かかとを付けないでやることで

ふくらはぎの筋肉を鍛えられ、

瞬発力アップの効果があります。

 

Step3

前を見る!

 

f:id:rRio:20190915162632j:plain

前を向いてやることで

自然と姿勢を正すことが出来ます!

意識しなくても背筋を伸ばせるので

おすすめです!

 

ここまで

縄跳びを使ったトレーニングを

紹介しました!

 

縄跳びってすごくないですか?

 

小学校の体育の時間

イヤイヤやってた縄跳びが

こんなに素晴らしかったなんて....

 

大人になって実感します。

 

さあ、今すぐ縄跳びを

買いに行きましょう!!

 

安いものでも構いません!

 

とにかく縄を用意しましょう!

 

ビール飲んでる暇あったら

縄跳びしましょう!!