めっちゃカッコいいんだって!!

こんにちは

リオです

 

f:id:rRio:20190914131205j:plain

今回はあの大技ディザスター

をやってみましょう!

 

ミニランプに乗れてきてた時

こう思いませんか?

 

ちょっとグレードアップした技が欲しい

 

でも何の技をやればいいのか分からない。

 

この状態のまま何年もたち、

スケート歴だけが長い

スケートボーダーに

なってしまったら

 

あなたは恥をかきます。

 

周りのスケーターからこう思われても

おかしくありません。

 

『スケート歴の割には

   下手だな。』

 

そんなん思われたら

めっちゃ悔しくないですか?

 

顔から火、付きそうになりますよね?

 

ここで

 

『いや、自分下手なのは

   事実なので。』

 

など、自分を殺すようなこと言ったら

あなたの上達は止まります。

 

そうならない為にも

この記事を最後まで読んでくれたら

ネクストステップになる

ディザスターを紹介します!

 

このトリック、めっちゃかっこいいんです!

習得したらこんなことも出来ます!

 

f:id:rRio:20190914131314j:plain

動画を撮ってSNSに載せる!

 

これであなたに対する周りからの評価は

確実に変わります!

 

会社で

『先輩ってスケボー

  うまいんですね』

 

と言われたり

 

家族から

『お父さんかっこいい!!』

 

嬉しいですよね

 

そんなメリットがたくさんあります!!

 

そこで!

誰もが目を引くトリック

 

ディザスターについて

紹介します!

 

そもそもディザスターってなんだよ?

 

説明します。

 

f:id:rRio:20190914131452j:plain

ディザスターと言うのは

180度自分が周りボードの腹を

コーピングにかけて降りるトリックです。

 

正確にはフロントサイドと

バックサイドのが2種類あります。

 

今回は方向感覚がつかみやすい

バックサイドディザスターを

教えていきます!!

 

しっかりと盗んでください。

 

Step1

ノーリターンで掛けてみる

 

f:id:rRio:20190914132017j:plain

まず、ディザスターをかける感覚を

知ってほしいのでこれをやります。

 

ノーリターンというのは

ノーズに足を置き、ノーズを踏んで

おなか周りにターンするというものです。

 

最初はどうしても怖いと思うので

ひもにつかまりながらやるといいです!

 

Step2

後ろ足のつま先をつかむ!

 

f:id:rRio:20190914132051j:plain

ディザスターの回転は

ほとんど後ろ足のつま先を使ってやります。

 

最初はつま先をコーピングに思いっきり

当て込んで回るとやりやすいです

なるべくコーピングが出てない

小さなランプでやると練習しやすいです。

 

この時、

スタンスは広めに取るとやりやすいです。

 

Step3

後ろ肩をしっかりと開く!

 

f:id:rRio:20190914132214j:plain

レギュラースタンスは右肩、

グーフィースタンスは左肩を

コーピングにウィールを当てて

回転するときに開きます。

 

ポイントは腕を思いっきりふって

肩の開きを助けてあげるようにすると

肩が開きやすくなります!

 

ここまで

ディザスターの説明をしました。

 

このディザスター、

もっとキレを出すために

やる練習があります。

 

それが

地面でもできる

 

バックサイドターン!

 

この時にやってほしいのが

テールをはじいてみることです!

 

f:id:rRio:20190914132318j:plain

つま先を後ろに蹴るイメージで

はじくと回りやすくなります。

同時に肩を開くことも忘れないで

くださいね!

 

これだったら家の前でもできますよね?

 

あとは動画を見ることです!

 

『スケボー バックサイドディザスター』

 

と調べれば出てきます!

 

くどいようですが

 

動画を見るのも1つの

勉強です!