プロも良くやるあの技!

こんにちは

リオです

 

f:id:rRio:20190913120603j:plain

そろそろカッコいい技、

やってみたくないですか?

 

もう同じ技をやるの飽きた。』

 

面白くない。』

 

こんな風に思い始めていませんか?

 

こんな気持ちで練習してても

面白くありません

これも多くの人がスケボーをやめる

1つの原因になってます。

 

ここで

あなたまでやめてしまったら

せっかくの努力が台無しになります。

 

そしてまた、

 

『休みの日にする事がない』

 

そしたら

あなたは楽しむ事を忘れてしまいます。

そしたらどうなるか、

 

『家族に対して笑顔で

   接しなくなる』

 

これは大変ですよ。

 

f:id:rRio:20190913120704j:plain

家族に嫌われてしまいますよ。

 

そしたら

あなたはもっと笑顔を失います。

 

でも、そうはさせません!

そんなあなたにお薬です。

 

プロスケーター達が

よくやってるあの技を今回は

紹介したいと思います。

 

しかも簡単に習得出来ます!!

 

プロスケーターが大技をするのにスタンスを

整えるために良くやるトリックがあります

自分とは反対のスタンスでアール面に入る時に

使われます。

 

大抵はテールロックが使われますが、

プロは準備段階でもかっこよく見せます!

 

この技をガムチョップと

言います!

 

f:id:rRio:20190913120740j:plain

このトリックはテール側のウィールを

コーピングに当ててボードを浮かせ、

逆インターフェイキー状態を作ります。

 

そう、

あなたは飛ぶのです!

 

ここから

ガムチョップをする為のステップを

いくつか紹介します!

 

Step1

まずは

スイッチインターフェイキー!

 

f:id:rRio:20190913120810j:plain

ガムチョップした時って

逆スタンスの状態でインターフェイキーが

掛かってる状態になってます。

 

降りる時はノーズ足を重心とします。

 

なので、まずスイッチスタンス状態から

インターフェイキーを降りる練習から

初めてみましょう!

 

Step2

上に乗り上げる勢いで

コーピングにウィールを当てる

 

f:id:rRio:20190913120839j:plain

最初はどうしても怖いので

上に乗り上げる勢いでトライしてみましょう!

テールをつき出すイメージでやってみましょう!

 

この時、重心はボードの真ん中におきます。

 

Step3

前足を使ってボードを浮かせる!

 

f:id:rRio:20190913120907j:plain

これはコーピングにウィールを当てるときに

使う動作です。

前足を前にすってボードを持ち上げます。

 

イメージとしてはオーリー(ジャンプ)です。

オーリーが分からないという人は

前足をとにかく前にすりましょう!

 

ここまで

ガムチョップについて紹介しました。

 

ここで今すぐ出来る練習法を紹介します。

 

それが

オーリー(ジャンプ)です。

 

でも、飛べるようになる必要はありません。

 

この練習は

ガムチョップをする時に足をする感覚を

知ってほしくて紹介しました。

 

7日間、練習するだけで足の感覚を身につけ

あなた自身の上達につながります!

 

オーリーができないからと言って

ガムチョップが出来ないわけではありません。

 

安心してください!