このままじゃダメです。

こんにちは

リオです

 

ミニランプに慣れてきたら

練習してほしい事があります。

 

そう!

フロントサイドターン!

 

f:id:rRio:20190913114946j:plain

フロントサイドターンと言うのは

背中側に方向転換するターンです

皆さんが最初に練習してたのは

お腹側のバックサイドターンです。

 

実はこのフロントサイドターン

あなたの上達に欠かせない物になってきます。

 

しかし、

フロントサイドターンは

背中側に回るため方向感覚を掴みにくく

難しいのです。

 

そのせいか、

練習しないで他のトリックに走る人も

少なくありません。

 

そうするとどうなるか、

 

あなた自身の上達を妨げます!

 

f:id:rRio:20190913115022j:plain

せっかく練習してきたのに

ここで上達を止められてしまっては

たまったものではないですよね?

 

僕自身も

フロントサイドターンには頭を抱えました

180度回りきれずに悩み続けた時期が

たくさんありました。

 

もうこのトリックはいいや。

 

そんな事を思ってた時!

 

Youtubeを開いてたら

あるプロスケーターがフロントターンの

解説をしてるのを見ました。

 

そこで

あるコツを伝授していました。

 

そのコツを聞いて練習しに行ったら

 

なんと!!

 

ずっと悩んでた回りきれない

悩みが解消されたのです!!

 

フロントターンで悩んでるあなた、

この記事を最後まで読んでくれたら

上達を助けるフロントサイドターンを

習得できます!!

 

f:id:rRio:20190913115055j:plain

悩みが1つ消えると凄くスッキリしますよ。

 

 

そこで今回は!

フロントサイドターンの鍵

 

あるコツを伝授します!

 

フロントターンは背中側に回ります

背中側に回ると言うことは重心を置く

ポイントも変えてあげる必要があります。

 

それが、そう!

かかとです!!

 

かかとでボードをコントロールします。

 

ここで

ターンをする際に抑えてほしいポイントを

いくつか紹介します。

 

Step1

かかとに重心を置く!

 

f:id:rRio:20190913115124j:plain

ターンする時、かかとに重心を置きながら

踏ん張りましょう!この時に前肩をしっかりと

開いてあげましょう!!

 

Step2 

後ろを向こう!

 

f:id:rRio:20190913115155j:plain

これはどう言うことかと言うと

ターンをしようとする時に後ろを向くことで

肩が自動的に開きターンがしやすくなります。

 

この時に意識して欲しいのが

目線はアールのフラット面に向けましょう!

そうする事でクイックなターンが

手に入ります。

 

 

ここまで

ターンをする時のポイントを紹介しました。

 

ここで

今すぐにやって欲しい練習を紹介します。

 

それは

地面の上でフロントターンの練習です!

 

この時、

ポイントで説明したかかとに重心を置くのと

後ろを向いて肩を開く事を意識しながら

やってみてください。

 

これなら家の前でも出来ますよね?

フロントターンだけだったら騒音も

大きくなりません。(笑)

 

地道な練習があなたの上達を

助けてくれます。