これ、簡単ですよ。ただ1つのコツさえつかめば!

こんにちは

リオです

 

以前紹介した

アクセルストール50-50

この技の応用編があるのをご存知ですか?

 

それが、

5-0グラインド!

 

この技、皆口をそろえて言います。

 

『5-0は難しいよ。』

 

『5-0は怖いよー』

 

確かに難しく怖いです。

 

間違った方法でやるととても危険です。

 

一人で頑張って練習しようとすると

なおさらよくありません。

 

そこでやり方が分からず挑戦し

転倒して僕みたいに複雑骨折してしまったら

手術をすることになります。

 

f:id:rRio:20190914104634j:plain

そんな事になったら大事です。

 

治るのに最低3ヶ月は掛かります

3ヶ月間あなたは不自由することになります!

 

仕事に手をつけられなくなったら

あなたはどうなりますか?

 

収入が得られなくなります。

下手したらクビにされるかもしれません…

 

しかし、僕がそうはさせません!

 

この記事を最後まで読んでもらえれば

たった7日間で習得出来る方法を紹介します!

 

あるコツをつかめば

簡単に出来ます!

 

 

もし、あなたが簡単にこのトリックを習得し

パークで流してたら他のスケーターから

こういう印象を受けます。

 

f:id:rRio:20190914105039p:plain

『あの人上手いな!』

 

『話しかけてみようかな』

 

そんな印象持たれたら凄く嬉しくないですか?

 

今まで怖いと思ってたスケーター達から

声かけられたらどうですか?

 

もう怖がる必要なくなりますよね?

 

ヤツらを巻き込む

チャンスですよ!!

 

そもそも5-0とは何か。

 

f:id:rRio:20190914105815j:plain

5-0はノーズを上げてテールのトラックだけで

グラインドさせるトリックです

見た目もかっこよくプロスケーターも

よくやる技です。

 

このトリックはテールトラックだけでボードを

固定するのである意味難しいです。

 

しかし、

僕が言うあるコツをつかめば

あなたは確実に5-0をゲットできます!

 

しっかりと盗んでください。

 

Step1

トラックのかかる位置を知ろう!

 

f:id:rRio:20190914105906j:plain

まずは、どこにトラックがかかり

グラインドしてるのかを知る必要があります

ランプの上から5-0状態を作り

イメージトレーニングしてみてください!

 

Step2

かかとで固定!

 

f:id:rRio:20190914105946j:plain

これが今回一番伝えたかったポイントです!

 

トラックをかける時、重心は全て後ろ足かかとに

ある状態にします。

 

コーピングにトラックをかけたと同時に

体をコーピングに乗せ、かかとに重心を

置きながらノーズをあげます。

 

グラインドさせる時は

リアトラックを押すイメージで滑らせます。

この時、しっかりと両腕でバランスを

取ってあげましょう!

 

Step3

アクセルストールを思い出して!

 

f:id:rRio:20190910173042j:plain

前の記事で紹介したアクセルストール

実は凄く関係しています。

 

アクセルストールも後ろ足かかとで

固定していたのを覚えていますか?

理論的に言うとアクセルストール状態から

ノーズを上げればいいだけなのです!

 

かかとで固定するアクセルストールさえ

出来てればすぐに出来てしまうトリックなのです!

 

肩の位置もコーピングに合わせましょう!

 

 

ここまで5-0について説明しました。

 

ここで今すぐやって欲しい事があります

 

くどいようですが、

動画を見てください!

 

f:id:rRio:20190910103419j:plain

Stepで説明した内容をイメージしながら

見てください!

 

前にも言いましたが

動画を見るのも1つの勉強です!

 

『スケボー ミニランプ 

 バックサイド5-0』

 

と調べればすぐ出てきます!

 

これをするかしないかで

あなたの上達スピードが確実に変わります!

 

物は試しですよ。