褒め上手になると...

こんにちは

リオです

 

あなたは、

人をよく褒めていますか?

 

f:id:rRio:20190913154834j:plain

実はこれ、

スケートボードの中でも関係してくるのです。

 

例えば

 

今の技かっこよかったです

 

と言ってあげるだけで

相手は喜んでくれます!

 

この褒めをキッカケに

知らない人とも話せたり

新しい友達が出来たりもします!

 

そして!

 

この褒めことばを上手いスケーターに使えば

あなたは上手いスケーターと繋がることも

出来ます!

 

そしたら、

上手いスケーター達と一緒に滑れますよね?

 

そう、

あなたはすぐに上達します!

 

なぜなら、

 

彼らと一緒に滑ることで

スケボーのモチベーションが上がります!

そして教えてもらいながら滑ることも

出来ます!

 

f:id:rRio:20190913154927j:plain

そんな事が出来たら最高ではないですか?

 

最高だけど、やっぱり...

 

 

『スケーターが怖くて話しかけられない...』

 

分かります。本当に分かります!

 

でも、

このまま怖がっていても何も起きません。

 

誰とも話さずスケートパークにいるの

凄くつらくないですか?

 

僕はめっちゃつらいです!

 

孤独ってタバコよりも体に害をおよぼすと

メンタリストのDaigoがいっていました。

 

そう、

孤独でいればいるほど

あなたの寿命は縮みます!

 

下手したら死にいたる....

そんな事もありえない話ではありません。

 

f:id:rRio:20190913155007j:plain

家族を残して死ねますか?

 

そうならない為にも今回は

褒め言葉を使って

 

上手いスケーターと

コミュニケーションをとる秘訣を

紹介します!!

 

 

褒めると何が起きると思いますか?

 

褒められた相手の気分を良くさせます。

 

つまり

相手を幸せに出来るのです!

 

僕たち日本人は

褒めるのが苦手な傾向があるそうです。

 

そんな傾向をくつがえす為に

これから

 

褒めてあげるタイミング、

褒めてあげるポイントを紹介します!!

 

Step1

相手がトリックを決めた時、

拍手をしてあげる!

 

f:id:rRio:20190913155233p:plain

まずは素直になって拍手することから

始めましょう!

スケーターは目立ちたがり屋なので

拍手されると喜びますよ!

 

Step2

セクション待ちしてる時に褒める!

 

f:id:rRio:20190913155352j:plain

セクション待ちしてる時って

お互い黙り込んでて凄く気まずいものです

しかし、その空間を利用することも可能です。

 

例えば

『さっきの技かっこよかったです!』

 

『よくここで滑ってるんですか?』

 

などと声を掛けるといいです!

 

Step3

服装を褒めてあげる!

 

f:id:rRio:20190913155431j:plain

もしかしたらこれ、

一番効果あるかもしれません。

 

スケーターというのは

服装にこだわりを持ってる人が多いです!

ゆったりめな服を着てたり、

派手目なシャツを着てたりと色々います。

 

そう、

彼らは服装にも情熱を注いでいます!

 

なので、相手の服装を褒めてあげましょう!

 

『その服装かっこいいですね!』

 

『どこで買ったんですか?』

 

と話しかけてあげると次の会話にも

つながるのでやってみてください!

 

ここまで

褒めるポイントをあげました。

 

ここで、

今すぐにやってほしいことがあります。

 

それが、

誰かを常に褒めることです!

 

f:id:rRio:20190913155820j:plain

家族、会社の同僚、女子社員、恋人などに

小さな事でも構いません

一言褒め言葉を言ってあげてください!

 

『今日の料理美味しい!』

 

『いつも仕事早いね!』

 

こんな一言を言ってあげるだけでも

いいんです!

 

常に人のプラスな面を見ながら

日々過ごしてください!

 

あなた自身が幸せをあげたら

あなた自身も幸せになります。