練習は繰り返しが重要!!

こんにちは

リオです

 

今回は繰り返しの重要性を紹介します。

 

新しく覚えた技をすぐ忘れてしまう

そんな経験をしたことはありますか?

 

f:id:rRio:20190909144636j:plain

『こないだ出来たのに何で...』

こうなるのには明確な理由があります。

 

それが繰り返し不足です

 

新しい技が出来た時って

凄く嬉しいし達成感ありますよね

そこで満足してしまって練習を終わりにする

 

そうすると次練習する時に

覚えた技を忘れてしまうのです。

 

しかし!

ここで繰り返し同じ技を練習することで

確実に習得する事が出来ます!

 

失敗するリスクも減ります!!

 

f:id:rRio:20190909144714j:plain

せっかく覚えたのですから

自分の技にしていきましょう!

 

そこで!!

反復練習のコツを紹介します

 

『反復練習なんてただ

やればいいだけの話しじゃないの?』

 

そう思うかもしれませんが、

ただやるだけでは意味がありません。

 

技をする時に

体のどこに力が入っているのか

 

を意識しながらやります

 

ここで意識して欲しいポイントが

いくつかあります

 

step1

初めて出来た時の感覚を思い出しながら

もう一度やってみる。

 

step2

最低10回は繰り返しやる!

 

回数は多ければ多いほどいいです

日にちが立っても忘れないレベルまで

練習してあげましょう!

 

f:id:rRio:20190909144811j:plain

『もうこの技は大丈夫だ!!』

と自分に言い聞かせるといいです。

 

ここまでで

繰り返すことの重要性が分かったことでしょう!

 

あなたはこれから

たくさんの技に触れて覚えて行きます

 

新しい技を覚えるたびに繰り返しを

意識するだけであなたはすぐ

上達することが出来ます!!

 

次、練習する時から意識してみてください。

 

あと、自分が欲しい技の動画を

繰り返し見るのもいいでしょう!

動画を見るのも勉強のひとつです

 

是非やってみてください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。