ミニランプの第一歩!

こんにちは

リオです

 

今回はミニランプを始める第一歩

と言うことで

 

ドロップインに入ります

 

f:id:rRio:20190904225311j:plain

ドロップインとは

Rやランプのプラットフォームに立ち

コーピングにテールを掛けた状態から

滑り降りる技術です

 

ドロップインはミニランプを

始めるのに必ず必要になってきます

 

なぜかと言うと

 

ドロップインが出来ないと

ミニランプをスタート出来ないからです。

 

f:id:rRio:20190904225722j:plain

大抵のスケートパークには

ミニランプ、クォーターランプがあります

 

逆にドロップイン1つ習得してしまえば

どこのスケートパークに行っても

滑ることができます!

 

 

『ドロップインってどんな感覚?』

 

『ドロップインって危険?』

 

初めてやる人にとっては

未知の世界に近いですよね

 

始めの一歩はどうしても怖いです

僕も同じ経験をしました

 

でも僕は自分にこう言い聞かせました

 

f:id:rRio:20190904225802j:plain

『ここで諦めたら次に進まない』

 

心を決めてやってみたら

1回で成功することが出来ました!

 

一度出来てしまえばもう怖くありません

 

一緒に頑張りましょう!

 

それではここから

 

どうやったら転倒せずに

ドロップインを成功できるのか

 

を紹介していきます!

 

ドロップイン=前足で踏む

このイメージが大きいと思います

 

しかし

前足だけで降りようとすると

後ろに滑り転んでしまうので

とても危険です

 

ここでポイントになってくるのが

肩と重心移動です

 

 

肩を前足に乗せるイメージでドロップします

それと同時に重心を前に持っていきます

 

この時に重心は前足にある状態にします。

f:id:rRio:20190904230016j:plain

ここでやってはいけない事があります

 

それは

ドロップする時にビビッて

重心を後ろに向ける事です

 

 そうすると後ろに転倒して

とても危険です

 

どんな危険があるかというと

 

例えば!!

 

頭を打って痛い思いをする

 

周りの人たちがみてたら

恥ずかしくてその場を離れたくなる

 

そして帰りたくなります(笑)

 

そうならない為にも

ドロップインを挑戦する時は

しっかりと気持ちを決めましょう。

 

でも最初はどうしても怖いものです

f:id:rRio:20190904225931j:plain

なので最初は小さいサイズのミニランプを

見つけて練習しましょう!

 

スケートパークに行く時間がない人は

家の前でも出来る練習法を紹介します。

 

まずテールを踏んで

ノーズを浮かせた状態にします。

そこからノーズ足を踏んで

ボードに乗ります

 

この時も肩の位置と重心移動を

意識しながらやるといいですね!

 

もし、坂道があったら

進む練習も出来るのでおすすめです!

 

 

これが

今すぐ出来る練習法です!

 

順序よく練習していけば

必ずできるようになります!!

 

一緒にスタートラインまで立ちましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。