次の練習に繋がるストレッチ

こんにちは!

リオです

 

今回は練習をした後に

疲れ切った足をケアする

ストレッチ方を紹介します。

 

そもそもストレッチをしないと

どうなるかご存知ですか?

 

そう、筋肉痛になります

 

f:id:rRio:20190901150422j:plain

筋肉痛のまま練習してしまうと

 

思うように体が動かせない

 

怪我をするリスクが高まる

 

特に怖いのが

怪我をしやすくなってしまう事です

 

怪我をしてしまったら

仕事先や家族に迷惑をかけてしまいますよね

 

そしてスケートボード自体が

出来なくなってしまいます

 

これから練習しようと言う時に怪我を

したしまったら全てが無駄になってしまいます

 

そうならない為の

次の練習に繋がるストレッチ

伝授したいと思います!

 

怪我を防ぐ為のストレッチ

それは凄くシンプルなものです

 

step1

まず自分の腰ほどの高さが

あるものを探します

腰あたりの物を見つけたら
そこに片足をのせます

 

step2

つま先に向けて

片足を上げている側の手を伸ばす

 

ポイントは息を吐きながら伸ばす事です

 

これを10秒キープします

両足2セットずつやってあげましょう

 

f:id:rRio:20190901150151j:plain

足を上げることが難しい人は

腰と膝の間くらいの高さを見つけて

やってみましょう!

 

これだげをたった2セットしてあげるだけで

筋肉痛を防ぐことが出来ます!

 

たったの60秒だけです!

 

1番のメリットは

腰の高さまである物さえ見つかれば

どこでも出来るという事です

 

家にいても簡単にできます

 

『この記事を読んだ後に今すぐやりたい』

 

出来ます!!

 

是非やってみてください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。