スケーターを怖がる必要はありません!!

こんにちは
リオです

あなたはスケーターに対して恐怖心を
持ったことありますか?

f:id:rRio:20190908163558j:plain



僕はあります!

僕が15歳の時
よく通ってたスケートパークが
あったんですけど、

そこのパークには僕よりも遥かに上手い
大人のスケーターがたくさんいました。

その中に坊主頭のめっちゃ上手い人が
いたんですけど、その人が特に怖くて
毎日震えながら通っていました(笑)

何が怖かったかと言うと

f:id:rRio:20190908163634j:plain



その人は
毎日怒りながら練習していて
板をぶん投げたり壊したりしていました。

そして


挨拶しても

毎回無視されてました

『誰だオマエ』みたいな(笑)

その状態で約三ヶ月通い続けたある日
急に声を掛けられました。

『ようタロウ!』

びっくりし過ぎてあぜんとしました。
しかも名前違うし...(笑)

だって
ずっと無視され続けてた人から急に
声を掛けられるなんて。

でも正直嬉しかったです。

嫌な人だなと思いつつ
心の中では仲良くなりたいと
思っていたからです。

f:id:rRio:20190908163740j:plain



その日以降、
挨拶したら返してくれるようになりました。
『最近調子どうよ?』と向こうから
声を掛けてもらえるまでになりました

その時に思いました!

頑張って通い続けて

良かった!!

僕は築きました。
通い続けて姿勢を見せることが大事なんだと

そこで今回は


スケーターの目を気にせず
パークに通い続けるメンタル術


を紹介します。

そもそも
何でスケーターは怖く見えてしまうのでしょう?

彼らはただ練習しているだけなのです

でも集中し過ぎて表情が固くなって
怖く見えてるだけなのです。

f:id:rRio:20190908163843j:plain



気にする必要ありません!

こう考えるといいです!

『みんな練習に

   夢中なだけなんだな』

『みんな頑張ってるんだな』

と思って見てあげるだけで見方が
変わります!

たまに
自分より下手なスケーターを見てバカに
してる人達がいます。

そういう人達は

オール無視でかまいません

逆にこう考えましょう

こいつらを見返すくらい

上手くなってやると

バカにしてくる連中は大体
それほど上手くないです

なので安心してください
すぐに追い越すことも出来ます!

でもすぐに気持ちを変えるのも
難しいと思います。


そこで

今すぐできる

 

日常生活の中での気持ちの

切り替え方
意識の仕方を紹介します。

f:id:rRio:20190908163944j:plain



仕事してると大抵やな事があると思います

 

例えば


上司にわけもなく怒られたり
お客さんにクレームをつけられたり

そんな時にスケーターを見る感覚で
こう考えます

『あの人は凄く

   疲れてるんだな』

『お客さんの気持ちに

   答えてあげられなかった』

 

一呼吸おいてそう考えてみてください

少し意識するだけでもかなり変わります!

 

今まで人に対してすぐ

イライラしてた僕でもこの方法で治すことが出来ました!!

 

人は皆、何かしらの事情を抱えています

 

なので

『皆それぞれの事情の中で生きてるんだな』

と思いながら過ごすのもいいでしょう!

 

以上

今すぐ出来る気持ちの切り替え

意識の仕方でした!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。