プロフィール

はじめまして。

リオです。

 

このブログでは

 

ミニランプをやってみたいげど

 

怖くてなかなか挑戦出来ない

 

そう思ってる皆さんに向けて

情報を発信しています!

 

f:id:rRio:20190808152356j:plain

 

それは僕自身も

ある経験のせいで

 

ミニランプに挑戦できなかったことが

あったからです。

 

細かい悩みを取り除いて

 

昔の僕みたいな

状態から抜け出すための手段として

使ってください!

 

 

あれほど怖がって

ミニランプをやらなかった僕が

 

1ヶ月で

ミニランプが好きになるくらい

上達出来た方法!

f:id:rRio:20190813001725j:plain

今でこそ

スケートパークに行っては

ウォーミングアップに

必ずミニランプをやっていますが

 

 

これまでは

そんなことはありませんでした。

 

 

もともとミニランプは

練習していました。

 

インターフェイキー

テールロックと

 

少しずつできる技が増えてきて

 

これからもっと練習していこうと

思ってたそんな矢先

 

新しい技を練習中に

失敗して転倒してしまい

 

左腕を

複雑骨折して

しまったのです。

 

 

全治3か月の大けがをおい

手術までしました。

 

 

それ以来ミニランプを

やらなくなりました。

 

また怪我を

してしまうのではないか

と思うようになってしまい

 

練習することを

 

辞めてしまいました。

f:id:rRio:20190809011103j:plain

それからは一切

ミニランプをやらずに

 

ジャンプや回し系の技を

ひたすら練習しながら

スケボーを楽しんでいました。

 

しかし設備の整った

スケートパークに行くと

 

必ずと言ってもいいほど

ミニランプがあります

 

ミニランプをやってる人たちを見ると

本当にかっこよく見えます

 

スケボーを知らない人達でも

ミニランプをしてる人を見たら

 

 

「かっこいい!」

 

と、言われていました。

 

f:id:rRio:20190812234542j:plain

自分もかっこいいと思われたい

かっこいいと言われたい

ミニランプ

出来るようになりたい

 

そんな事を

思い始めるようになりました。

 

それから少しずつ

ミニランプを練習したのですが

 

怪我をした時の

トラウマが残ってるせいで

上達することができずに

諦めてしまいました。

 

f:id:rRio:20190813001143j:plain

やっぱり

「自分はミニランプ向いてない」

「今から頑張っても無駄だ」

 

などと思い込み

 

自分自身を傷つけていました。

 

 

しかし、ある日

僕の知り合いから

雪山での仕事を紹介されました。

 

その時にこう言われました

 

その雪山に

 

ミニランプを練習するのに

最適な室内スケートパークが

あるから行ってみたら?

 

と言われたのです

 

これは、

 

ミニランプが出来るようになる

というを叶える

絶好のチャンスではないのか?

 

僕の頭によぎりました。

 

しかし

そこのスケートパークは

ほとんどミニランプしかない

スケートパークだったのです。

f:id:rRio:20190811131938p:plain

 

ただでさえミニランプが

好きではない僕にとって

雪山に行くことは

苦渋の決断でした。

 

 

今までみたいに満足に

スケボーをすることが

 

出来ないのではないか

 

ミニランプに苦戦しスケボーを

 

辞めてしまうのではないか

 

そんな事も考えました。

 

でも、ここで諦めてしまったら

 

自分の夢を

諦めることになる

 

そう自分に言い聞かせ雪山へ

修行しに行く覚悟を決めました。

f:id:rRio:20190811132125j:plain

 

そして僕は雪山に

到着したその日に

 

さっそくスケートパークに

練習しに行ったのですが

 

やっぱり難しくて出来ないし

怖くて全然楽しくない

 

そう思い必死もがきながら

練習してた時

 

同じパークで練習していた人が

声を掛けてくれました。

 

そしてその人がある

ワンポイントアドバイス

僕にしてくれました。

 

怖かったのですが

試しにやってみる事にしました。

 

そうすると今まで以上に

技が掛けやすくなりました!

 

ミニランプに対する体の使い方まで

分かるようになりました!

 

そしてこれまで悩んでたトラウマが

消えてしまうくらい簡単に

ミニランプが

 

出来るように

なってしまったのです!

 

あれだけYoutubeを見て

勉強してたのに

 

たった1つの

ワンポイントアドバイス

驚くほどに出来るように

なるなんて。

f:id:rRio:20190812235318j:plain


 

正直驚きました。

 

その日以来

僕はもっとミニランプを

やりたくなり

 

毎日スケートパークに通いました。

 

そして

ミニランプを練習することが

苦痛ではなくなったのです

 

むしろ

 

自分から進んで練習したい!

 

そう思えるようになったのです。

 

今まで出来ないと

思い込んでたミニランプが

出来るようになってから

自分に

 

自身を持つことが出来るように

なりました!

f:id:rRio:20190813002452j:plain

 

おかげで

ミニランプが出来るようになり

友達からも

 

あれ?りょーすけが

ミニランプやってる

 

しかも

 

「上手くなってる!」

 

と言われるくらい

成長する事が出来ました。

 

そして僕は

ミニランプを始めたばかりの

友達にも同じ

 

ワンポイントアドバイス

しました。

 

そうすると

技を覚えるスピードが早くなり

たった2週間で中級者が練習する

ような技まで習得していました。

 

僕自身が友達に抜かされて

しまうのではないかと

思ってしまうくらい友達は

上達したのです!

 

それくらい友達には

ワンポイントアドバイス

が効いたみたいです

 

 

今ではその友達も自分から

練習するくらいミニランプを

好きになってくれました。

 

今思えば

出来ないと思い込んで

挑戦しなかったあの頃の自分は

すごく

 

もったいないことをしてたな

 

と思います。

 

あなたは

このブログを読んでみて

 

自分が抱えていた悩みが

書かれているって思いましたか?

 

ミニランプが上手くなりたい

挑戦してみたいけど

何から始めていいか分からない

怖くて始められない

 

そういう悩みを持ってる人たちへ

 

僕はサポートをしたいのです!

 

なぜなら

 

以前の自分も

同じ悩みを持ってたからです。

 

ミニランプ1つ習得するだけで

あなたはもっとスケボーを

好きになる事が出来ます

 

そして

友達や恋人、家族に

自分のカッコいい姿を

見せる事が出来ます!

 

ミニランプは怖くて

危ないものかもしれません。

 

でも

順序を守って練習すれば

あなたも必ず上達する事が

出来ます!

 

 

今からでも遅くありません

 

ミニランプを習得して

 

f:id:rRio:20190812235835j:plain

新しい扉を開いて

みませんか?

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。