ミニランプはこうやって練習します!

こんにちは

リオです

 

今回はミニランプの練習の仕方について

紹介します。

 

そもそもミニランプってどうやって

練習すればいいのか分からないと

言う方多いと思います。

 

僕も分かりませんでした。

 

しかし!!

 

ある練習方法を知ってから

全くミニランプが出来なかった僕が

 

f:id:rRio:20190910105404j:plain

たった30日で

『ミニランプ上手いですね!』

 

『昔からやってるんですか?』

 

  と言わせた練習方法を

  紹介します!!

 

 

ミニランプを練習する時って、

めちゃくちゃ怖いですよね

特にやった事ない技を練習する時。

 

何かにつかまりながら練習出来たらな…

 

          そう!!

 

かまりながら練習出来る方法が

あります!

 

ミニランプハウスとかに行くと

天井からつるしてあるロープが

あるのを見た事ありますか?

 

そのロープが実は

 

あなたの成長を助けるカギに

なります!!

 

f:id:rRio:20190910105631j:plain

使い方をマスターして

あなた自身の成長に役立ててください!

 

Step1

レギュラー(左足前)なら

右手に、

グーフィー(右足前)なら

左手にロープをつかみます。

 

反対につかんでしまうと肩が動きづらく

なって技を掛けにくくなるので

なるべく自分のスタンスの後ろの手に

つかむようにしましょう!

 

Step2 

最初はロープを短く持ちます

慣れて来たら長めに持って

ロープにゆとりを作って

あげましょう!

 

短く持った方が恐怖心がなくなるのですが

それで慣れてしまうとロープから手が

離せなくなるので、ある程度慣れて来たら

長めに持って挑戦してみましょう!

 

Step3

ロープを離していざ挑戦!!

 

ロープをつかみながら練習してた動きを

意識しながらトライしてみましょう!

 

ここまでが、

ロープを使った練習方法でした。

 

まずはロープがついてる

スケートパーク、ミニランプハウスを

探すことから始めてみてください。

 

f:id:rRio:20190910105955j:plain

もし、近場にロープがついてる

ミニランプがなかった時は

もの凄くちっちゃいランプを

探しましょう!

 

または、ヘルメットやプロテクターを

装備するといいでしょう!

 

一緒に頑張りましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。